Blog
スタッフブログ

寒い日には

こんにちは(^^♪サロンカズです。

ひんやりとした風で身体の芯から冷えますね~((+_+))

こんな日は、ほかほかのホッカイロを貼って少しでも温かくしてお出かけ下さいませ♪

ホッカイロも貼る場所によって色々な効果があることをご存じでしたか??

ただ貼るだけではなく、美容や健康に良い貼り方をぜひ試してみてくださいね(^_-)-☆

 

▷ 「首の下」で肩こり解消
ひどい肩こり持ちの方でもこれですごくラクになるんだそうです。首の少し下(というか肩甲骨の間あたり)に貼ってみましょう。肩こりからくる頭痛にも効果的なので、知っとくと便利ですね。

 
▷ 「背中の肩甲骨」で冷えが解消される
お腹の冷え、足の冷え……カイロは「貼る場所」が肝心
背中の肩甲骨の下中央です。ここに貼ると胃腸の働きを高め、新陳代謝と血液循環をよくしてくれるので、全身の冷え改善に効果的です。

 
▷ 「お尻」で生理痛をやわらげる
仙骨(おしりの割れ目の上あたりにある骨)を温めることで、生理痛や腰の痛みを和らげることができます。シャツの上などからカイロを横向きに貼りましょう。カイロを貼る時期は、だいたい生理が始まる1週間ほど前から貼っておくのがおすすめです。

 
▷ 「おへその下」で腹痛や下痢をやわらげる
おへそのやや下(丹田と呼ばれる部分)です。シャツの上などから横向きに貼りましょう。身体の冷えによる腹痛や下痢をやわらげてくれます。

 
▷ 「腰」で疲労回復
骨盤(ベルトのあたり)のすぐ上です。背骨の左右に縦に二枚ずつならべて貼りましょう。疲労回復に効果があります。

 
▷ 「お好きな場所」でダイエット効果
カイロダイエットで基礎代謝12%アップ
基礎代謝というのは体温が1度上がると12%アップするんだとか。そこで役立つのがカイロです。特におへその下に貼るのが効果的で、お尻や二の腕などの気になるところに貼るのも良いんだそうです。

 
▷ 「お好きな場所」で肌トラブル改善
カイロダイエットで基礎代謝12%アップ
シミやにきび、目の下のくまなど肌のトラブルは血行不順が原因。カイロで温めて血行を良くすれば、美肌効果も望めるというわけですね。

 

なお、心臓付近に貼ると気持ち悪くなる事もあるそうなのでお気を付け下さい(^^)/

 

 

よろしければコメントをどうぞ

*は必須項目です
コメント掲載は承認制となっており、掲載までに少々時間がかかりますのでご了承ください

一覧へ戻る